2015年3月5日木曜日

「世界一周=意識高い系=(笑)」って風潮に困ってはいないか、なんだろう?って感じ

こんにちわ!まさみんです。

昔、このブログの名前は「世界一周準備日記」とか、世界一周な名前を付けてました。
でも旅を始めると、世界一周って果てしなく遠い未来の話で、世界一周達成するかも不明だし、そもそも世界一周したくて旅しているんじゃない。
だけど、検索的に世界一周というキーワードを入れた方が良いんだよなー、なんて葛藤もありのグダグダした時もありました。
結局「世界一周」って言葉から見え隠れするイメージが、自分の旅のスタイルとは違う空気感しかないので、この言葉を使うのをやめました。

で、地球散歩なんだけどね。(これもイマイチ悩み中)



最近あれですね「世界一周=意識高い系=(笑)」
って風潮なんですか?

良いことだと思いますけどね。世界一周。
別に目的も持たずに、フラフラと旅を続けるのも良し。
高い志を持って、ボランティアに精を出しなから移動するも良し。

以前、親に全額資金出してもらって世界一周した学生が叩かれてたけど、正直羨ましい。
(まぁその人はなんというか、書き方が偉そうというか引っ掛かる雰囲気ではあった)

それよりウユニウユニとバカの1つ覚えのように、一極集中的に押し寄せる風潮の方が如何なものかと思いますけど?って、そうか。
今は世界一周ってバカの1つ覚えのように世界一周してる風潮だからバカにされてるの?そうなの?教えて偉い人!

と、くだらないことを考えてしまう、外に出にくい嵐のバリ島からお送りしました。

ではまた!


このブログはブログ村人気ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチッと投票をお願いします!
 
世界一周 ブログランキングへ

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!