2014年11月2日日曜日

船に乗って「コモドドラゴン」に会ってきた(Day2)

*こちらは【船に乗って「コモドドラゴン」に会ってきた(Day1)】の続きです。

2日目の清々しい朝です。
うーんあまり眠れませんでしたよ。。。。。と、言うのも、夜通し爆走する船の揺れと排気ガスが辛くてねー。もうねー。船だもんねー揺れるよねぁああああああああああ
 
揺れはまだいいですよ。ゲーゲーするレベルでも無いし、ちょっと万全では無いってだけ。でも排ガスは辛い。
本当に辛い。寒いのに、窓開けて寝てるのに臭い。揺れと排ガスのダブルパンチは予想外だぞ。
これがあと4日も続くと思うと地獄です。

続きを読む前に・・・たびねす記事も読んでいって下さい!お願いします〜

【2014/07/25-2014/07/29 訪問】

そんな調子であんまり寝れないんで、起きて朝日が登るのを待ちます。。。


このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!


船上からの朝日。って生まれて初めてだわ。水平線を境に空が真っ赤になります。


なぜかみんな早起き。恐らく昨晩はみんな眠れなかったんでしょう。
デッキ組は更に寒かっただろなぁ。。


船内で朝ごはんを食べたら、早速今日のメインイベント、サトンダ島へ上陸。
お昼位まで遊んだら、夕方まで船を走らせるという事で、とにかくここで遊んでおかなければなりません(使命)。


朝ごはん食べたら、軽い船酔いも収まり元気が出てきた。とにかく眩しい。


上陸はサルがお出迎え。フルーツとお菓子を持ってきたぞ、獲られないといんだけど。。


サトンダ島は海もキレイなんだけど「面白い場所があるよ!」という事で、先にそっちに行ってみる事に。ほんの小さな丘を越えて、5分ほど歩くと・・・

あれ、湖じゃん。

小さな島に大きな湖。上空から見ると、ドーナッツみたいになってんのかな。


ワニも居ないから泳いで!って事で、早速泳いでみると・・・
あれ???

浮く! 浮きますよ!



みんなプカプカと浮いて楽しみます。
既にお分かりのように、サトンダ島の湖は「塩湖」なんですねー。底の方で海と繋がっていたりするのかな。


プカプカに飽きたので、海に戻ってシュノーケリングしましょう。
それにしても、海キレイ。次第に海の色が変わっていくのが良くわかります。


私はペットボトルを抱えてシュノーケリング。ずっと泳いでるの疲れるんだもん。


海の透明度はとても高く、サンゴも沢山。シュノーケリングでも沢山の魚が見れました。


もうミチルさんは大はしゃぎ。


クラゲ!これは刺さない・・・・よね・・・・・


ニモ。(唯一知ってる)いや、ニモはアレよ、映画の。


青くて小さい熱帯魚が群れをなして泳いでいたり、




ミチルさんが魚見てたり


真っ青なヒトデがいたり


太刀魚っぽい感じの美味そうな魚


こちらも食べがいありそう。




もうずーーーーーーーーーーーーーーーーっと、シュノーケリングをするミチルさん。私が、疲れた止めようって言わなければ(かなり頑張った)、永遠に潜ってるんじゃないの?この人。。。



昼になったので、船に戻ります。
こちらのツアー、食事は3食付き。そりゃ、船の中だし食事付いてないと困るわよね。
で、食事風景はこんな感じです。ご飯+3つのおかず+果物をセルフで。


5日間を通して、野菜多めで良かった。肉はあまり出なかった模様。米+野菜があまりお気に召さない欧米人もチラホラ。
そういえば、2日目のお昼は子供達船酔い気味で、なんとか白米だけ口にしてたな。。


食事も終わったので、お昼寝タイム。シュノーケリングで疲れましたよね。
室内はコンセントもあって、充電はばっちり問題無し。デッキ組がどこで充電していたのかは不明。


揺れるから起きた。


なんて感じで午後を過ごし、揺れと戦ってようやく本日の夕ごはんポイントに到着。泳いでいいよ、って事で、プカプカ。ビーチでも何でもなく、海の上なんで下は相当深いんだろうなぁ・・・なんて気にしてられないぜ!



そして夕ごはん。9時過ぎ位まで停泊して・・・・・今夜も夜通し爆走するってよ!

寝られるのか!?



Day3に続く!いよいよコモドドラゴンとご対面〜!
ここポチ→生きた恐竜「コモドドラゴン」に会いにインドネシアへ!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
このブログはランキングに参加してます。
ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!