2013年11月2日土曜日

【台湾世界遺産】太魯閣国家公園で太魯閣族とこんにちわ(その3)

こんにちわ!まさみんです。

リアルタイムでは、フィリピンのサンフェルナンドから少し北に上がった
サーフスポットにある宿、「The Circle Hostel」って所にいます。
共有スペースも壁無し。

ハンモッグ(300php)かドミベット(400php)という、この辺りでは破格の値段なんだけど、壁が無いってのが面白くてね。

隣の部屋との壁じゃなくて、外との壁ね。壁が無いのよ。
夜は静かだし、涼しくなるのでいいんだけど、雨の日はちょっと辛いかもしらん。

そんな所で、欧米人に囲まれながらボケーッとしております。(ミチルさんはサーフィンしてたりするけど)

で、ブログは台湾ね。

【台湾世界遺産】太魯閣国家公園で太魯閣族とこんにちわ(その1)
【台湾世界遺産】太魯閣国家公園で太魯閣族とこんにちわ(その2)

の最後でございます。

とその前にたびねす記事もよろしくね!
台湾「太魯閣国家公園」トレッキングと先住民族に出会う旅


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!


■長春祠

砂卡礑歩道から歩く事30〜40分。
トンネルや橋やらを超えて、長春祠へ。

バスも通るので要注意
狭いトンネルを抜けるとすぐ橋の袂に
長春祠への入口が。
目的は長春祠ではなく、長春祠→禅光寺の散策ルート(約1時間)を歩く事。
長春祠歩道ルート

こっちが入口かな。
岩を繰り抜いた道を歩きます。
渓谷というよりも島と島を結ぶ橋に見える
長春祠に到着。
前日からの雨で激流・・・・
長春祠に到着したので、散策ルートの入口を探していると。なんと。
スズメバチかなんかの巣があるらしく、立ち入り禁止になってました。。。
ビジターセンターでは散策可能になってたんですけどね。

物々しく立入禁止
まぁ状況は刻々と変わるという事で。
仕方ないので、来た道を戻る事に。

ところで、途中通った橋なんですが。

まぁ普通の橋なんですが。
よく見るとエッフェル塔的何かが。
フランス語はさっぱり解らないので、もしかしたらエッフェル塔作った設計者か何か関連してるんですかね。エッフェル塔のあるセーヌ川岸も世界遺産なので、世界遺産繋がりになるといいですな。

橋の下を流れる川の水が非常に綺麗

■禅光寺

禅光寺には、エッフェル塔マークの橋側の側道坂道をずんずんと歩いていく事になります。既に結構歩いているので、急な坂道が地味に辛いんですが、清流を見ながらなので、幾分気持ちも晴れます。

大きな岩の上をちょこちょこ飛び回る黒い鳥を発見。


ちっこいバッタも発見。

で。私達・・いやミチルさんの目当てはお寺じゃなくて、こちらの吊り橋。
私は早々に辞退させていただきました。


禅光寺自体は見どころ・・・は無いのですが、雄大な自然の中に佇む仏様とのミスマッチ感がまた良く。。



飲めるかわからないけど、飲めそうな水もあって。
(顔洗うだけにした)
色々と遊んで宿迄歩いて帰る頃には真っ暗で、ヘッドランプが役に立ちました。
ヘッドランプが何かと役に立つ私達であります。

では。
たびねす記事もよろしくね!
台湾「太魯閣国家公園」トレッキングと先住民族に出会う旅

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!