2015年2月27日金曜日

【荷物は】旅のお供に日本食はやめたほうがいい。【減らそう】

こんにちわ!まさみんです。


「旅のお供に日本食はやめたほうがいい。」


持っていくな!ってことです。
よくある、世界一周バックパッカーの荷物公開!とかで、すごく重い荷物の中に忍び込んでる日本食。味噌汁・醤油・梅干しとかとか。

たぶんね、きっとね、みんな捨ててると思うよ。途中で。
そもそも海外に行ったら日本食が食べられない。って思ってるから、持っていくんですかね。(ここは謎)

ありますから。
アフリカとか南米はまだ行っていないから知らないけど、それ意外の大陸ではたいてい見ましたよ。
だから、重量増やして飛行機の荷物預け手数料増やすことないんですよ。
少しだから・・・って思うかもしれませんが、その少しずつ・・が、結局重さに繋がってるんです。


2年近く旅を続けている私達ですが、もちろん日本食いただいております。
だってやっぱり食べたいもん。恋しくなるし。
日本からは1つも持参してませんが食べてます。そう、食べられます
旨いは別にして。たまにこれは、日本食じゃないわ!って思う時もあるし、ちょっと高い(そりゃ輸入品だし)ときもあるけど、たまのご馳走、ってことで時々食べてます。

ラオスの日本食店でランチは唐揚げセットに納豆付

味噌汁、醤油はもちろん納豆だって食べられます。
ここでは日本食食べられないかな・・・・って思ってた、ラオスにだってありました。

だから、日本から日本食を持参する必要は無いんですよ!!!!
バックパックから出して〜

おしまい。


このブログはブログ村人気ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチッと投票をお願いします!
 
世界一周 ブログランキングへ

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!