2015年2月11日水曜日

バリ島に半年滞在することにした。

こんにちわ!まさみんです。

インドネシアのソシアルビザを取得する為、バンコクに10日ほど滞在しておりました。
無事ビザをゲットしましたので、明日からバリ島へ移動します。



 約2年、旅を続けてきました。

これからも旅を続ける為、そしてこの2年間の旅を記録するべく、半年ほどバリに滞在する予定です。 理想なのは「旅をしながら」なんですが、事前に調べて移動して見て、そしてまた次へ移動、という日々の中では中々難しく、また腰を据えてじっくり作業することも大切だと考えて、この結論(半年滞在)に至りました。






計画(西回り)を考えなければならなくなった。

また、旅の計画を西回りで予定していました。
という事は、今後中東方面を目指す事になるのですが、今敢えて中東方面に行く??と、少し状況を伺っていました。
もちろん、紛争地域に行く予定は無く、無理な事はするつもりも無く。
渡航には問題無い中東の国もたくさんあるのも理解しています。

が、世界は広い。
「今」中東を目指さなければならない理由も無いし、スケジュールを変えればいいや、と決断しました。

何故バリ? 

と言われると、まったく文化は違うんですが、どことなく日本を思い出すんですよね。
そして食事も合います。また、ミチルさん(夫)がサーフィンをするということもあり、数ある候補地の中から、最終的にバリに決めました。



バリに来られる方がいらっしゃいましたら、是非遊びに来てください!世界遺産と旅を肴に語り合いましょう!

あ、終わりっぽく書いてますが、更新はしていきますよ。
当分バリ生活と過去の旅の記録更新です! これからも世界遺産探険家をよろしくお願いします。

2015年2月吉日
世界遺産探険家
遠藤まさみ

このブログはブログ村人気ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチッと投票をお願いします!
 
世界一周 ブログランキングへ

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!