2012年4月26日木曜日

どんな旅をしたいか

旅をしながら何をしたいか。今回は私の”やりたいこと”を紹介します。


1)世界遺産制覇  
  2011年時点で 文化遺産725件・自然遺産183件・複合遺産28件の 計936件が登録されています。
  それをですねー、全部みたいです。全部。
  で、地図にちまちま行ったトコロをマーキングして、悦に浸りたいですよ ふふふ


イギリス:ストーンヘンジ 2005
あいにくの天気でした。
なんというか、国道と国道の間に突然ポツーンとたたずんでいました。
あれ?なんかちょっと(周辺の)イメージが違うwww というのが第一印象
ストーンヘンジの周りには囲いがあり、近づく事はできませんでした。
  
触ってみたかった。
サークルの真ん中に立ってみたかった。





2)温泉めぐり
温泉、いいじゃないですか。
海外は、日本と違ってお風呂というよりも プール な感覚の場所が多いですね。
写真はイギリスのバースです。
ここには入れません。観光スポットです。確か世界遺産に登録された、、、かな?

私がバースに行った時には建設中だったイギリス発の温泉が、2006年にオープン。 
 
 イギリスって温泉ないなーと悶々としていた私としましては、今回の旅でリベンジする気ですよ。


3)地酒飲む
え?お酒飲むのが好きだから、です。
ビールとかワインとかウィスキーとか、醸造所に行って飲みたいですねー。
水平・垂直ティスティングしたいですよねー。

ベルギーのAth(アト)で巨人祭りを見ながGouyasse飲むという贅沢ですよねーうひひ
 
ヒューガルデンとジュピターはいたる所で飲めました




4)ウーファーとして働く
  ウーファー。最近になって知った言葉です。
友人の紹介で、おじゃました 『ぴたらファーム』で教わって。
  
  前回書きましたね。ジプシーになりたいって。
  ジプシーと言えば、季節を巡りながら旅をしながら、収穫期の村で農家にお世話になりながら、
  
  酒を飲んで歌う。

  これが私の思い描くジプシーな訳ですよ。

  ぶどうの収穫時期に、シャトーにお世話になってね、ぶどう摘んで・・
  そんな生活をしながら旅をしますよーい!

  ウーファーって何?という方はこちらをどうぞ ⇒ WWOOFジャパン

ぴたらファームの畑の側でごろり

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!