2012年4月20日金曜日

文章書き環境


旅行中の文章書き環境について、いろいろ調べてみてます。

まず、身の回りにあるもので試しています。


「iPhone + Apple Wireless Keyboard」

Apple Wireless Keyboar
-アマゾンより



とりあえず身の回りにあるものだと、これです。

・iPhoneの電池の減りが早い。
・Keyboardの電池の減りが意外に早い。
・日本語入力の予測変換と操作性がイマイチなことがちょっとストレス。
・膝の上で書いたりできない。

カメラで撮りつつ文章を書いて、WiFiでアップロード!ってのがiPhone一台で完結できて良さそうなのですが、カメラも結構起動が遅いし、なによりバッテリーの持ちに難がありそうです。

次の候補として、ポメラを試してみようと思います。かなり価格が下がってますね。DM5だと6000円程度からあるようですね。

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!