2012年7月16日月曜日

屋久島に行ってきた!(1) ~屋久島へ旅立ち編~

おはようございます!まさみんです。

行ってきました。屋久島。天気にも人にも恵まれ、とても楽しい旅でしたよ!
最終日は帰りたくない!って思いましたよ!
絶対また行きたいですよ!


私達の移住候補の地、屋久島。
この旅で、移住したい気持ちが↑↑になりました。


豊かな緑と青い海


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!



屋久島1日目
東京の空の玄関口、羽田空港から出発です。
羽田空港といえば・・・・・・・・


ビール


羽田空港第1ターミナル限定のビールがあるんですよ。
ビールの為に、搭乗2時間前に羽田空港に到着。えへへ

まずは。
飛行機に乗らなくても飲める場所、第一ターミナル6F展望デッキの『スカイステーション



これが羽田限定地ビール
『羽田スカイエール』
飛行機を眺めつつ、乾杯!

醸造しているのは、『T.Y.HARBOR BREWERY』さん。
すっきり爽やかでフルーティ。結構好きで、羽田空港行くと必ず飲みます!
ググってたら、11月から第二ターミナルではボトルが購入できるんですね。へー

飛行機に乗る人は、第1ターミナル内出発ゲート内の『ジャパングルメポート』でも
羽田スカイエールが飲めます!


ランチはご当地カレー金沢GOGOカレー!!!と
羽田スカイエール!
スーパードライのエキストラコールドも売ってました!
前回なかった!

ほろ酔い気分で飛行機へ。
羽田から鹿児島に到着。屋久島への乗り継ぎは15分も無いので鹿児島空港は堪能できず。


屋久島行乗るよー

乗るよー!!!

はい。到着!
離陸から30分で屋久島!早!

空も真っ青!!!夏空!


てくてく歩いて、屋久島空港へ



飛行機から見た屋久島。
海から突然山脈が連なるその姿。青い海と深い緑のコントラスト。
世界自然遺産の島。
感動と期待が高まりました。



空港はもう小っちゃい。
荷物受取カウンターも、ベルトコンベアーとか無いし。すぐ出口だし!
ホテルへ向かいまーす!!!


続く



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!