2012年7月28日土曜日

屋久島に行ってきた!(4) ~400円で貸切温泉~

こんにちわ!まさみんです。
東京は蒸し暑い日が続きますねー屋久島のカラッとした暑さに戻りたい。


今回の旅行スケジュール(屋久島編)のメインイベントは、結婚式の他にもう1つ。
世界遺産である屋久島の最高峰であり、九州で一番高い山でもある宮之浦岳縦走

が。
ガイドさんより11日の天気は雷雨の為、スケジュール変更できますか?・・・・と相談が。

相手は自然ですから。
雷とか危険ですから。
豪雨なんかじゃ、屋久杉ゆっくり見れないから。

1週間屋久島滞在で良かったですほんと。宿とも調整ができ、中止には至らなかったのは幸いでした。
屋久島へは、1日位日(登山日程を変更できるような)余裕を持った計画をお勧めします。
ほんと。

外は雷雨なので
猫もお部屋でおとなしく待機


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!


という事で
空いた1日を雨が降っている地域をなるべく避けつつ、ドライブに。
折角なので温泉めぐりでもしたいと思います。


まず1つ目
屋久島総合自然公園内にある ゆのこの湯
宮之浦港から白谷雲仙峡に向かう途中に、屋久島自然公園の看板方面に右折
宮之浦港からだと、だいたい15分~20分位で着きます


ゆのこの湯はこちら


ここのポイントは何と言っても、 
1人400円(島外利用者)で貸切温泉が利用できるという事!
事前予約が必要なんですが、、まぁ平日だし12:00前だし駄目もとで行ってみます


とりあえず行ってみよう!

予約してないですけど入りたいんですー
管理人のおじさん「20分待って!」

ありがとうございます。
付近を散策する事20分。

自然公園でやくしか発見
みえるかなー?中央奥

ゆのこの湯は2室。それぞれ貸切で40分ほど利用可能。
お湯は毎回入れ替え、その都度薪で炊くというなんとも贅沢な温泉です


今日のお湯は茶色って書いてる

脱衣場の他に休憩室が
なんと冷房にマッサージ椅子迄完備!

お風呂は洗い場2つにお風呂も2つ
1つ五右衛門風呂!!!!!
お風呂は単純硫黄泉で、ほんのり硫黄のにおいが。
予約無で行った私達は、おじさんに準備急がせて、お湯熱かったwwwwww
他のサイトでは、丁度良い湯加減 とみんな書いているので


予約して行きましょう!


400円で貸切温泉が楽しめる ゆのこの湯はおススメです!


詳しくはここ:ゆのこの湯


大きな地図で見る


<新:旅行スケジュール>
7月8日(日) 屋久島移動 サンカラホテルでSPA
7月9日(月) 結婚式 
7月10日(火)ホテル移動、山準備
7月11日(水)屋久島ぶらぶら温泉巡り ⇒いまここ
7月12日(木)宮之浦岳縦走 山泊
7月13日(金)宮之浦岳縦走
7月14日(土)シーカヤック
7月15日(日)東京へ戻る・・・
7月16日(月)山梨県白州 ぴたらファーム
7月17日(火)~21日(土)ぴたらファームでWWOOF



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!