2012年7月1日日曜日

屋久島の準備5 ~訓練尾根→馬鹿尾根→重症~


こんばんわ!まさみんです。
昨日(6月30日)、屋久島体力準備として、最後の練習に行ってきました。
今日は一日寝てました。

へたれです。ぐぅ


行ってきたのは、表丹沢の塔の岳。ルートはこんな感じ。



スタートは大倉バス停から。
県立秦野戸川公園に隣接しているし、表丹沢登山口だし、売店やトイレ、バスも30分間隔であるので、とても便利な所です。(最寄駅は小田急線渋沢駅。渋沢から15~20分)

登山前。みんな元気。私両親・妹とみちるさん

高低差1200m 距離15キロの登山開始です。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!


山行記録はミチルさんが、『山レコ』にレビュー書いてくれているので、
私は、写真集的にいきやす。

大倉バス停から鍋割山・二俣に向かうルート。
8:42分、登山道へ向けてGO

登山ルートは二俣迄1本道。緩やかな山道を散歩感覚で歩けます。

眼下には川が。涼しい。

二俣手前の川。
散歩感覚もここでおしまい。
訓練尾根をの、登ります。
訓練・訓練・訓練・・・・・ひー

霧が出てきましたね。
山の木々も変わってきました。
二俣~二俣分岐迄の訓練尾根は、台風や雨のせいか、道がかなり悪かった。
道なき道を進む感じ。木々の根がむき出しになっていて、自然の階段ができたりしてました。

12:30分。二俣分岐到着。もうお腹すいたので
おひるーーーーーー!!!

お腹が空いて山頂待てません!
二俣分岐の見晴がいいところで、お昼と言いたいですが、
あいにくの霧で視界悪し

と、ここでみちるたんの誕生日ケーキ登場!

みちるさんの本名は、隆尚さんです。
33歳おめでとう!!

お腹もいっぱいになった所で、塔の岳山頂を目指します

倒木にいい感じにコケとさるのこしかけ?が。
霧もあいまって幻想的な雰囲気です

白い花発見

きーのーこ!!!
きのこ好き!

3つ子きのこ!!
なーんて写真を撮る余裕すら見せ
塔の岳山頂到着

いそいそとコーヒー準備

これはみちるさんの分!

塔の岳は3回目かな。
毎度霧がかっていて、あまり景色に恵まれないんですよね。
楽しいコーヒータイムと、トイレ休憩。。。待っているのは、馬鹿尾根。やーだー

ケーキmogmog


金冷シノ頭手前で鹿発見!

近づいてもおかまいなしに草mogmog

ここから馬鹿尾根ですよ・・・・・・

ここから先は写真無。
馬鹿尾根つらいよ馬鹿尾根。
雨も途中降ってきて、足場も滑りやすくなってしまったので。

馬鹿尾根を降りる途中、なんと会社の同僚に会いました。
しかも先週末、一緒に富士山の麓河口湖に外来種を駆除に行ったという。
なんという偶然!!!


両親も一緒で、雨降って・・という事もあり、
残念ながら大倉バス停の『さか間』さんには間に合わず。蕎麦食べたかった・・・

気を取り直して、渋沢駅前の『はなむら』で夜ご飯。釜飯がおいしかったです!


これを知らなかったみちるさん
興味深々。100円使って、占っちゃいました・・
中吉。
屋久島登山の為の体力つくりはこれにて終了。
後は本番を待つのみです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!