2014年10月22日水曜日

2014年末はどの国で過ごそうか。

ここ数日天気の悪かったカンチャナブリー。
どうやら本気を出してきたようで、日中下手に出歩くと日差しに殺されそうです。

今週月〜水と、調べ物+たびねすの記事書いてました。
明日はタイの世界遺産「ドン・パヤーイェン・カオ・ヤイの森林群」の中から、エラ・ワン国立公園に行く予定。なんでも、タイの中でも随一に美しい滝がるのだとか。泳げるそうなので楽しみですよ。

で。本題。
今年も残す所あと2ヶ月じゃないですか。年末年始をどの国で過ごすか、各国のビザをどう取得するか、と、ここ1ヶ月悶々としておりましたが、だいたい決まりました。


このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

■スケジュール
10月12〜11月07日:タイ
11月07日〜11月18日:ラオス
11月18日〜12月中旬:ベトナム
12月中旬〜1月中旬:ラオス
1月中旬〜2月中旬:タイ
2月中旬〜3月中旬:ミャンマー

で、合計7世界遺産8暫定リストは回る感じかな。Myanmarは1世界遺産と沢山の暫定リストがあって調査中なので、恐らくもっと増える予定です。

その後はネパールか、インドか。ミャンマーからは陸路で行けないと言われてたインドですけど、最近の国境緩和に伴って、インド側も開けるかもしれない。。。ので、その辺は様子見かなぁ、と思っています。

計画立てるの大好きだから、こうやって何もしてない日は、計画か記事の作成とかしてるんですけど(但し最近。。ここ1年は遊んでました)、予定通りにならないことも勿論多くて、無駄骨かなぁって考えたりもする。けど、面白いのよね。色々調べるの。

ということで、今年の年末年始はラオスで過ごす予定です!

たびねす記事もよろしく読んでね!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
このブログはランキングに参加してます。
ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!