2015年1月20日火曜日

世界遺産に仙人風呂。魅力あふれる温泉地「熊野本宮温泉郷」【たびねす寄稿】

こんにちわ!まさみんです。

冬の日本。温泉が恋しい季節ですよね。きっと。。。
海外にも温泉はあるし、時々行くんですけどね。大概が「水着」着用なので、なんかこう、温泉プールに入ってる感は否めない。

あぁ~~いい湯だなぁ〜

なんて気分じゃなく、ワイワイぱちゃぱちゃ遊ぶ気分?
という事で、今回は温泉のご紹介。その名も「熊野本宮温泉郷」
熊野本宮大社は、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の構成資産の1つ。
そのお膝元にある温泉郷ですね。

中でも有名なのは湯の峰温泉の「つぼ湯」です。
「紀伊山地の霊場と参詣道」を構成する資産として「つぼ湯」の名前がしっかりと刻まれているちょっと珍しい温泉です。

範囲が広い世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」から、今回は温泉に特化した記事です!
「世界遺産に仙人風呂。魅力あふれる温泉地「熊野本宮温泉郷」」(たびねす)

撮影:熊野本宮観光協会
ラオスじゃサウナで我慢だわ。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
このブログはランキングに参加してます。
ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!