2013年4月9日火曜日

インドビザに落とし穴があったんですが・・・・・どうしよう



*インドビザ最新情報(2013年4月時点)は
 「行って無いのにインドの洗礼を受けた気分(インドビザ情報)」を参照ください。
 
 以下ブログは古い情報です。(まさみん追記 2013年4月10日)



こんにちわ!まさみんです。

折角1年間の予定が出来たと最近喜んだのに。
急遽というか、今日になってインドビザの落とし穴に気が付いちゃいました・・・・

いや、落とし穴というか。
ちゃんと調べていれば、もっと早く気が付いてたんですよね。これ。嗚呼
誰も騙してないよ。落とし穴とか言っちゃいけない。
それに1年後に変わっているかもしれないしね。うん・・・・ orz


では。
@gomasamin  のツイートで、インドの検討を振り返ってみましょう。

3月末頃。スリランカまでのルートが完成して、インドの世界遺産マッピングを開始してます。

この頃は、インドの大きさと世界遺産+暫定リストの多さに辟易してた頃ですね。
が、日本語・英語でマッピングができるし、電車はネットで調べられるしで
案外楽にできるんじゃね?

と思いはじめ、ビザの取得も難しくない事まで確認。(180日か、インド大きいもんね!程度)

更に
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!





と、第1回インドルートを作成しました。
この時に

インド再入国は
ビザ申請時に再入国申請も合わせてすれば、3回迄再入国可
できるようになった事迄調べてました。


と、ブログ更新してますね。
ブログでも書いてます。再入国の話。
で、再入国する気満々で、 

インド(1回目)→ネパール→インド(2回目)→バングラデシュ→インド(3回目)

なんて考えてた。


でも。
足りなかった。
たった1文が足りてなかった。
それを今日気が付いた。




・・・・・再入国の場合
滞在期間が合計で60日に制限される


あああああああああああああああああああああああああ

1回目のルートで既に45日消費するんですよ。
でも世界遺産訪問件数なんぞ、1/3程度だっつーの。
滞在期間たったの60日でインド周れないんですよ。

予定としては、
最大3回再入国して180日間使うつもりだったの!

180日→60日ってなんでそんなバーゲンセール。
ねぇなんで? 



*2013年4月の情報です。
 情報はインドビザ申請センターを参考にしています(在東京インド大使館領事管轄区 )



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!