2013年4月17日水曜日

さらっとマレーシア・シンガポールも確定しております。

こんにちわ!まさみんです。

続けまして、マレーシア・シンガポールです。

■スケジュール

こちらもベトナム並みにシンプルで、シンガポールを淡々と目指すだけ。
まぁシンガポールは当初予定に入っていませんでしたが、

そこにビールがあるならば行こうじゃないか。シンガポール
で書いた通り、シンガポールで湘南ゴールドが飲める事が判明。
急遽ルートに入れちゃいました。

まぁ、シンガポールにも暫定リストがあったんですけどね。(完全に見落としてた)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!


■ルート

マレーシアは2回行く予定。

マレーシアのルートでいまいちよく分ってないのは、
暫定リストの
The Taman Negara National Park of Peninsular Malaysia

クアラルンプールから行けるんですが、ツアー以外探せない。
なんとなーく、クアラルンプールからバス、で
公園の手前でボートに乗り換えるらしい。ってぼんやりした感じまでは調べられました。

ご存じの方いらっしゃったら是非教えてください。

■マレーシア・シンガポールMAP

もうあれですよ。
後はシンガポールのクラフトビアが飲める店(JiBiru CraftBeer Bar以外調べてない)を
教えてもらって追加するだけであります。


より大きな地図で ベトナム~マレーシア地図 を表示
*正確な住所が不明だったりするので、位置が微妙です。ご注意ください。(リンク先を見た方がよいです)
*もし住所を知っていたら是非教えてください!

★★マレーシア・シンガポール諸々情報(2013/1現在)★★

マレーシア
旅行など観光目的でマレーシアに入国する場合、日本国籍のパスポートを持つ方には
90日間以内の滞在の場合VISA(査証)が免除され滞在が認められます。
パスポートと入出国カードがあれば入国可能です。
ただし、パスポートの残存期間が6ヶ月必要とされています。

シンガポール
観光、商用でシンガポールを訪問する際は、空路での入国の際は30日間、
陸路での入国の際は14日間以下の滞在であれば観光ビザの取得は必要ありません。
それ以上の滞在やシンガポール国内で働きたい、学びたいというときには
ビザを取得する必要があります。

★★マレーシア・シンガポール観光情報(2013/3現在)★★

マレーシア政府観光局公式サイト
シンガポールナビ
Tours of Borneo

★★マレーシア・シンガポール世界遺産(2013/3現在)★★

マレーシア
4か所の内今回は2ヶ所。残りはぐるっとした帰り道に回ります
 
文化遺産
 メラカとジョージ・タウン:マラッカ海峡の歴史都市 (離れてる)
 レンゴン渓谷の考古遺跡 2012年New!

マレーシアの暫定リスト

シンガポール
世界遺産はまだないですが、暫定リストが1件あります。

シンガポールの暫定リスト



*湘南ゴールドは季節(春夏)限定なので定番品をご紹介。そろそろ湘南ゴールド発売されてるよ!
    


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!