2013年4月10日水曜日

行って無いのにインドの洗礼を受けた気分(インドビザ情報)

おはようございます!
まさみんです。

昨日「インドビザに落とし穴があったんですが・・・・・どうしよう」で、
インドビザのネタ書きましたが、その後最新情報がある事が判明。



インドビザの結論(2013年4月現在)


観光ビザの再入国制限は解除されました。
これまで、観光ビザでは、インド出国後の再入国まで最低2ヶ月の期間をおく必要がありましたが、
その制限は解除され、入出国の制限はありません。
従って、再入国許可の申請は不要となりました。

但し以下に該当される申請者は2か月以内の再入国を希望する場合に
再入国許可の申請は必要です。
Eチケット、陸路の場合は全英文日程表、1400円が追加書類となります。

1、アフガニスタン
2、バングラディシュ
3、中国
4、パキスタンまたはバングラディシュを前国籍に持つ申請者
5、イラン
6、イラク
7、パキスタン
8、無国籍申請者
9、スーダン


インドビザ申請センター東京より

何この洗礼。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!


インドビザ申請センターは、ビザ代行会社では無く
インド大使館に任命された言わば大使館の代理人。

そのページのいたる所にですね、今回拾ったネタが記載されてたんですね。

例えばここ。


何度も言いますが、大使館に任命されてる訳ですよ。
インドビザ申請センター

最新情報だと思いましたよ。ええ。もちろん。
2ヶ月ルールが無くなった、って話は聞いていました。
が、「あー、無くなったというか、事前申請は必要なのか」

って思ってましたよ。
それでも180日超えたら、2ヶ月は入国できないのかな、とかとかとかとか。
色々考えてましたよ。


が、別ページにね・・・・トップページの右端にね・・・




日付も入ってないから、何時からか知らないが。でもね、

インドの皆様
大事なネタは早く更新してください!(ノω・、) ウゥ・・・




    




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!