2013年9月9日月曜日

世界旅行に持っていく荷物をまとめてみました

こんにちわ!まさみんです。

そろそろ紅葉ですかね。
京都のトロッコ列車、
乗れずに終わったなぁ。。
世界旅行に持っていく荷物が出揃いました。
追加購入もほぼおしまいで、後はバックパックに詰めてみる作業が残っています。
二人なので、共有物がシェアできるのは大きいなぁ。

つかリストすると結構多い気もしてきたww
山に登るので、それ関係の道具もちらほら入ってます。

という事でリストはこちら。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

■世界旅行の持ち物リスト

こんな感じになりました。
ほとんどが既に持っているものなので、あまりお金かかってませんね。
メガネとコンタクトを除けば、25,000円位でしょうか。
ザックは32リッターX2に入れてみて、ダメなら片方を55リッターにしようかと思っています。(無理かなぁw)

カテゴリ 名称 価格 手配 コメント
セーフティ [ドイター] セキュリティーホルスター ¥2,100 2人分
選定理由:ベルトが太い
セーフティ クロップス コイルワイヤー ¥3,929 2人分
選定理由:ザックに付けておける
色が派手で目立つ
セーフティ PacSafeプロセーフ ¥1,500 3個1500円で譲ってもらった
バックパック バックパック 男性用
+ザックカバー
¥0 32リットル。
でぶっこんでみる予定。。
バックパック バックパック 女性用
+ザックカバー
¥0 32リットル。
無理ならこっちに変更→

Quantum 55 + 10 SL

 
寝具 シュラフシーツ ¥0 不要 現地で必要となれば買う
寝具 シュラフ ¥0 不要 現地で必要となれば買う
寝具 エアマット ¥0 ある
日用品 バーナー ¥0 ある
日用品 食器類 ¥0 ある
日用品 S字フック ¥1,890 カナビラ式にした
日用品 カナビラ ¥1,500 3つ買い足し
日用品 ザックロープ ¥1,050 1式(2本)購入
日用品 ヘッドランプ ¥0 ある
日用品 タオル ¥0 速乾性のタオル2本
+携帯用ハンドタオル2本
日用品 トラベルナイフ ¥0 ナイフ+オープナー+栓抜き
日用品 メガネ ¥19,800 日本一周でなくした・・・
日用品 爪きり+耳かき ¥0 ある
日用品 体温計 ¥0 ある
日用品 折りたたみ傘 ¥0 ある
日曜品 洗濯用ロープ ¥0 不要 ザックロープと兼用
日曜品 バケツ ¥0 ビニール折畳式を頂きました!
日曜品 マット ¥0 座る用だけど、ザックの様子みてやめるかも
日曜品 ハイドレーションパック ¥0 ある
消耗品 歯磨きセット ¥0 ある
消耗品 石鹸 ¥0 後輩より餞別を。
消耗品 ガムテープ ¥0 家にあるもの
消耗品 虫よけグッズ ¥0 虫よけスプレーは頂きました!
蚊帳っぽい衣類をどうするか悩んでますが・・・
消耗品 ¥11,500 ・マラリア
・高山病
・風邪薬
・抗アレルギー剤
・ロキソニン
・下痢止め
・乗り物酔い
・皮膚軟膏2種
消耗品 コンタクト道具一式 ¥22,960 使い捨てを2年分位大量購入
衣類 下着 ¥0 登山用3日分
衣類 服上 ¥0 3日分
(防寒具・レインウェア含)
衣類 服下 ¥0 3日分
(防寒具・レインウェア含)
衣類 靴下 ¥0 3日分
衣類 帽子・グローブ ¥0 ある
衣類 ストール ¥0 ある
衣類 水着 ¥0 ある
登山靴 ¥0 ある
ビーチサンダル ¥0 ある
マリンシューズ ¥0 不要 欲しいけと、ビーサンあるし。。
電源 プラグ形状変換アダプタ ¥0 2個
電源 延長コード ¥0 ある
その他 万歩計 ¥0 不要 やめた
その他 サングラス ¥0 ある
その他 テント ¥0 不要 必要になったら購入






合計 ¥66,229


これに
 ・PC関係+カメラ
 ・山道具のエマージェンシー系
が追加される位ですかね。
あ、筆記具も持っていきます。

ちなみに、化粧品系ですが、「基礎化粧品をやめてみた」等でも書いてますが
日本一周でも何もしなかったので、海外にも持って行きません。

石鹸1つで!
体も髪の毛も顔も洗濯も済ませてしまう予定です。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!