2013年9月21日土曜日

ニーハオ @ タイペイ (NiHao @ Taipei) で台北ライフを満喫中

台風の台北からこんにちわ!
まさみんです。
故宮博物館の
三枚肉煮込み石

昨日は故宮博物館からの雨の露天風呂で久々の温泉を満喫し、〆は金色三麦という台湾のクラフトビールのお店で、地ビールをいただくという
私的スペシャル台湾ライフを満喫しました。

今日は大型の台風が近づいているという事で、朝から宿でダラダラしております。

そんな宿を今日はご紹介。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!


■ニーハオ @ タイペイ (NiHao @ Taipei) 

ゲストハウスに滞在しています。
booking.com で予約した時の決め手は、

 ・台北駅からすぐ側でMRT(地下鉄)出口からもすぐ
 ・綺麗なゲストハウス
 ・free wifi がある

って事で。
料金は 4泊5日2名 ドミ男女共用で 5,200TWD
1泊1人 650TWD 2,200円ほどですね。

★良い点:立地が最高

台北駅側なので、雨に濡れずに電車に乗れるのがいい。
近くに定食屋やコンビニ、Ikari珈琲あるしの利便性抜群です。
あ、駅地下にも色々あって(ケンタや吉野家等々もあるし、お持ち帰り寿司屋・パン屋等)本当に便利だと思います。
ちなみに、金色三麦迄地下道を通って行けるという!!!!

日本に例えると、東京駅から1分のドミトリー?ないないw

<NiHao@Taipei の場所>

より大きな地図で 台湾の世界遺産暫定物件 を表示

 

★良い点:ロッカーがでかい

電子ロック式ロッカーがとにかく大きくて、私の55リッターのザックが楽に入る点。
ただ、私のロッカーは開閉の反応が鈍かった・・・・

部屋内にロッカーが。
55Lも楽々。


★良い点:写真の紹介通り綺麗

UFO的な何かをイメージして作られた室内は、結構おしゃれかつ綺麗。
今日みたいに1日居ても苦にならないかも。
水回りは共有。
あと、ベンチソファーにハイスツール用のテーブル、ドライヤーなんかもついてます。

共有スペースには水場が
シャワー&トイレ

★残念な点:キッチン

水場とポットしかない。。。冷蔵庫とは言わないけれど、せめて電子レンジが欲しかった。
もしかしたらフロント階のパブリックスペースにはあるかもしれないけど、イチイチ移動するのは面倒。。。

ポットにアロマスタンド??とドライヤー。

★お部屋

私達は6人共用ドミなので、ベットがお部屋みないな。
子供の頃、押入れを基地にして遊んだあの感じですよ。

6人部屋に2段ベット

部屋?にはコンセントと室内灯が。

★感想

あ、台北来たらまた泊まりたいです。
やっぱりこの便利さはたまらない。
あと綺麗だもん。
という事で★★★ 星3つ!オススメです。

■宿情報

ニーハオ @ タイペイ (NiHao @ Taipei)
11F-5, No.41, Section 1, ZhongXiao West Road, 中正区, 10041 台北市

Wi-Fi:無料
サービス:荷物預かり, ランドリー, ツアーデスク, FAX/コピー
一般:エレベーター, 全館禁煙, エアコン
スタッフの対応言語:中国語, 英語
駐車場:なし
チェックイン:16:00~22:00
チェックアウト:08:00~12:00
クレジットカード:可
HP:https://www.facebook.com/nihaotaipei
予約(Booking.com):http://www.booking.com/hotel/tw/nihao.ja.html?sid=596bc3e9f4c4ea97f59c627f123acccd;dcid=1#availability_target

    



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!