2012年12月26日水曜日

基礎化粧品をやめてみた

こんにちわ!まさみんです。

以前「どこまで減らせる?消耗品」で、
「これは思い切りです。色んな基礎化粧品を捨てて、肌本来の力に頑張ってもらう。
洗顔したら保湿クリームで終了。化粧水も乳液も捨てる。

実際この夏から洗顔のみ。
冬が近づいてきた11月から洗顔後に保湿クリームを塗るだけ、どいうケアをしていますが・・・・・・
化粧水ばしばしつけてた頃と変わりません」


とコメントしていました。
あれから保湿クリームも無くなったので、また夏の様に洗顔のみにしてみました。

11月末から洗顔のみを初めて1か月。




変化なし!Σ(゚皿゚) ガビーン


もう一体どういう事なんでしょう。
いや、うれしい話なのですが今まで基礎化粧品にかけたお金って一体何だったんだ?

人体実験の結果としては、やはり基礎化粧品は持たないでイケる!って事が判明。
荷物を減らす為にも、洗顔のみを貫こうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!


■基礎化粧品

といっていも、今まで使用していた基礎化粧品好きなんですよね。
なんというか、香が非常によく肌馴染みもすっと入るような感覚。
 
AROMATHERAPY ASSOCIATES(アロマセラピー アソシエイツ)
という1985年に英国で誕生しアロマブランドで、合成着色料や鉱物油を一切使用せずに天然原料をのみで造られてる製品。

ここに行きつく迄に、いくつものブランドを試しに試した何十年・・・・
さっきは持っていかないと書いたけど でもリラックスの為にやっぱりボディクリームはお供してもらいたい。


アロマセラピー アソシエイツ ボディクリーム

ローズのボディクリーム
主な成分:ローズ、ゼラニウム、サンダルウッド、イブニングプリムローズオイル、シアバター
内容量:200ml
イギリス製

私はこれを、体だけでなく顔にも使っていました。
このブランドに決めた切っ掛けは、まさにこのボディクリーム。
色々試しても改善されなかった、かかとのカサカサがびっくりするほどにしっとりつるつるになってから、手放せなくなってしまいました。




2012年もあとわずか。2013年になったら、ぐっと旅立ち感が盛り上がっくりかな~


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!