2013年2月25日月曜日

行く?行かない? ミャンマー

こんにちわ。
青空個展で購入したカエルの財布
最近のお気に入り。
「がぶぅ」ちゃんと命名
世界一周の日数計算したら、12年は帰って来れないまさみんです。

それでも頑張って短くしてるんですけどね。
ネックはシェンゲン協定
シュンゲン協定に入っていないイギリス・モロッコあたりで、WWOOFしつつ日数調整してるのも長くなる理由。

何年がかりでもいいんだけどさ。
お金さえ続けばね。

そうそう。ミャンマー
ほんと面倒んなんですけど。この国のイミグレ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ランキングに参加中!。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!


■陸路で通過したいミャンマー

タイ⇒ミャンマー⇒インドに陸路で抜けれない。
バンコクであらかじめビザを取っておけば、タイ メーサイ⇔ミャンマー タチレクの国境から入国すれば、自由に国内を移動できるらしい。

だけど。
出国は必ず飛行機じゃないとNGっぽい。
100歩譲って、ミャンマーから飛行機でもいいんだけど。
インドやスリランカ行のLCCが見つからなかった。
どこまで本当で何時緩和されるかわからないけど、すこし面倒だな・・という気持満載ですよ。
今は。

■どこに行きたいミャンマー

ずばり、「チャイティーヨー・パゴダ

巡礼者の寄付による金箔で覆われた花崗岩
この落ちそうで落ちないってのが
またよろしい

12年かかるって計算してから、ミャンマー外してるんですけどね。。。
東南アジアのルートと行きたい場所が決まったけど盛り沢山」のルートには
ミャンマー入っているけど、それはタイのビザ延長の為。
でも、タイに着いたら結局ミャンマー行っちゃいました、とかなりそうな気もしてる。

それはそれでいいか。

そんな事ないよ!陸路→陸路で他国に抜けられるよ!
という情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください~


参考HP
タイランドハイパーリンクス
海外移住情報



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!