2013年2月26日火曜日

そこにビールがあるならば行こうじゃないか。シンガポール

こんにちわ!まさみんです。
どんな旅をしたいか ~地酒飲む 編~」でも書いてるし、ツイッターのプロフィールにも

酒が好き

と、明言している私達。
当然ながら、日本にもお気に入りのブルワリーがありますよ。ええ。

そんな中でも まさみん最もお気に入りな【サンクトガーレン】から、先日こんなツイートが。




な・なんですと?!?


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

シンガポール。
はい。スルーの予定でした。

だって、世界遺産無いし。
今後も世界遺産になるような物件も無いだろうし(調べる事すらしていない)。
仕事で何度も行ったし。

マレーシアからスリランカに移動するつもりで、やっとスケジュール決めたのに。

小田原駅前名産店で
湘南ゴールドを発見!
(2012年5月)
し・か・も
サイトを読んでると「シンガポールでまわった4つのブルワリーを簡単にご紹介
だって。
なんですか。一体なんですか。その誘惑。

マレーシアに来る頃は、日本を離れて半年後。
確実に湘南ゴールドが飲みたくなるじゃないですか。

湘南ゴールドは、私にとって「日本にも美味しいビールが沢山ある!」
と教えてくれた思い出の一品。

夏の暑い日にビールは当たり前。
そこに柑橘系の香りと爽快感が鼻を抜け、オレンジの風味が口一杯に広がる。
それでいてホップの軽い苦みと香が後からついてくるという。


そんな湘南ゴールドが。
シンガポールで飲める!!!!!(゚ρ゚)ノぁぃ
常夏のシンガポールに絶対合うじゃん。

短く見積って12年で金続くのか?と悩んでた事もどこ吹く風。
世界一周できなくても。金が尽きて、すごすご日本に帰ってくることになっても。

シンガポールに湘南ゴールド飲みに行くよ。


<東南アジアマップ更新!シンガポール追加>

より大きな地図で ベトナム~マレーシア地図 を表示

という事で、シンガポール→スリランカで移動する事にしました!やほぅ!
旅の目的から外れないよ!えぇ。

*湘南ゴールドは季節(春夏)限定なので、残念ながら今日(2/26)は未だ販売されてません~残念!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!