2013年2月28日木曜日

バックパッカー御用達「洗濯バケツ」が世界最小・最軽量の「洗濯機」に進化してる

こんにちわ!まさみんです。


まずはこちらの動画を。



画期的というか、目から鱗というか。
こちら、
3月15日発売予定の「スクラバウォッシュバック(5460円)

洗い方も至ってシンプルで、わずか3分足らずの6ステップで選択が完了してしまという。









(参照:THE Scrubba washbag / スクラバウォッシュバック日本公式ホームページ

これはとても興味深いアイテムですね。
バケツ」は持っていく予定だったので、非常に心が揺らぎます。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!



■旅に「バケツ」って。何に使うの?

参考になれば、と色々な人達の バックパッカー旅行記を読み漁っていると
持って行って便利だったアイテムに常に必ず入る「バケツ
主な用途はこんな感じでした。

★用途その1:洗濯

大量の衣類は荷物になるので小まめに洗濯したいけれど、洗濯機を回すほどでもない。
ので、バケツを使って手洗いをしている

★用途その2:シャワー

シャワーからお湯が出ないとか、シャワーが無いとか。
シャワーが壊れたとか。

★顔を洗う

古い宿だと、お湯と水の蛇口が別になっているのは良くある話。

想像してください。
真冬に。お湯の調整ができない熱湯と凍りつくような水。どっち使う?


回答:手の中で混ぜるんですよ。


スクラバウォッシュバック(5460円)」は、洗濯用だけど、、、
シャワーにも顔洗いにも使えたら、「バケツ」いらなくなるんじゃないか?

という事で、「スクラバウォッシュバック(5460円)」と「バケツ」対決


ラウンド1:洗濯対決!

WIN:「スクラバウォッシュバック(5460円)
圧倒的勝利でしょう。いや、だって進化した洗濯器だし。
決め手は
・3分で洗濯完了
・手が濡れない
・1/10の水量
水は場所によっては非常に貴重な物。宿も旅人も幸せですよねこれって。

ラウンド2:シャワー対決!

ドロー
水さえ汲めればなんとかなる!と、思う

ラウンド3:顔洗い対決!

WIN:「バケツ
使ってみないとわからないけど、形状を見る限りバケツの方が洗いやすいよね。



まさみんの結論:とりあえず1つ買ってみる


日本一周に持って行ってみますよ。
で、使ってみてやっぱり、「バケツ」が欲しければ、世界旅行に1つずつ持っていこうかな。
てか、対決してみたけどこれ欲しいわwww

実際に日本一周してみて感想書きますね。

参考:THE Scrubba washbag / スクラバウォッシュバック日本公式ホームページ


★旅の洗濯グッズ おススメアイテムはこちら



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!