2012年5月12日土曜日

どんな旅をしたいか ~地酒飲む 編~



地酒飲む。

旅先での楽しみの1つです。
地産地消。その土地の食材をその土地で造っているお酒と共に頂く。

酒飲みにはたまりませんね。

地酒を飲む準備・・・・・・・シャトーやブルワリー・醸造所を調べとく感じですかねー
これに関しては、

まぁ、行ってなんかうまい酒あれば飲めばいいじゃん


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!


・・・・って位です。
が、折角なので多少は調べておきますか。

■フランスはシャンパーニュとか

イギリスに行っていた時は、旅名人ブックスの『シャンパーニュ』にお世話になってました。
イギリスなのに、なぜシャンパーニュ?ってぶっこみは無しでお願いしますww
ロンドンからアイラ行くよりも、フランスの方が楽なんですよ。

ランス PIPER-HEIDSIECK

有名だけあって一大エンターテイメント的な・・・・

Dのほんでっとまんしょんみたいカートに乗ってに進むと・・・・

試飲できます!

ウーファーとして、葡萄の収穫をお手伝いして、ワインを飲む、というのが夢なので
フランスのシャトーめぐりはしたいですね。

G.H.Mumm は歩いてワイン造るのに必要な道具を見学

で、試飲。確か水平テイスティング

■ベルギーはビール一択で。

800~900位ブルワリーがあるので、1日1ブルワリー換算だとすると。
ベルギーだけで800日必要?
不法滞在になりますねwwwww

瓶であれば、ベルギー国内どこでも色々飲めます。
日本もかなりの種類のベルギービールが飲めますしね。


ここは生一択でいきたですね。
ベルギーのドラフトビアは、有名どころを除いて基本ブルワリーの近くの町でないと飲めません。

アトでGOUYASSE


巨人祭りを見ながら・・・・

うぃーって感じ


ヒューガルデンとジュピターはどのパブでもデフォ

瓶であれば日本同様どこでも飲めます

飲めます

電車内でも売ってます

船内でもベルギードラフトが飲めます

のめまーーーーーーーーーーーす!


ぐだぐだですね


真面目に行きたリストを作ってそのうちアップします・・・・(他に比べて優先度低い)
もし、みなさんのお勧めがあればぜひ教えてください。
お酒作っている所だけでなく、おいしいお酒が飲める店でももちろんOK!!


日本でも飲める!まさみんおススメ日本のビールはこちら。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!