2013年5月21日火曜日

1年に及ぶ予防接種も残す所あと・・・・2回?

ブログ本文とは関係ない
足利フラワーパーク
こんにちわ!まさみんです。

予防接種も気が付けば、開始から1年が経過しそうなんですよ。
時が経つのは早いですね。

思い起こせば1年前、出発迄まだ後500日とかあるの?!
なんて、出発なんか永遠に来ないのではないか、と思ってたのに。

予防接種は準備が進んでる感があって、気分的に良かった。

東京医科大学病院の渡航者医療センター』の福島先生にも、
随分お世話になりました。
予防接種終了と共にお別れが来るのかと思うと、ちょっとさびしい感じ。
注射にかける時間なんて、1分やそこらなんだけど
病気に関する話を、本当に沢山教えて頂きました。
気が付けば、1時間近く話をしていた!なんて事も。

「病気について正しい知識を得る」事ができたのも、
福島先生のお蔭です。
勿論病気にならないのが一番だし、そのためにも予防接種をしているんだけど、ね。

感謝です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!


今回は特に何があった訳でもないので、さらっと今までの費用と残りを確認するだけです。

■現在の費用は?

という事でおさらい。
(全て『東京医科大学病院の渡航者医療センター』にて接種)

第1回目:A型肝炎1回目+B型肝炎1回目+破傷風=16,100円+初診2,700円
      合計18,800円

第2回目:A型肝炎2回目+B型肝炎2回目+日本脳炎=19,700円+受診料700円
      合計20,400円

第3回・4回:ポリオ接種+血液検査 0円(予防接種を 0円(無料)で受けてきた参照)

第5回:狂犬病1回目=12,000+受診料700円
      合計:12,700

第6回:狂犬病2回目=12,000+受診料700円
      合計:12,700

第7回:A型肝炎3回目+血液検査 0

第8回:B型肝炎3回目+髄膜炎菌=16,400円+受診料700円
      合計17,100円


Total 81,000円
Oh....10万円いっちゃいますね。やっぱり。

■後何を接種する?

今接種を予定してるのは以下。

・狂犬病3回目:12000円
・腸チフス:8800円
・コレラワクチン:7600円*2回

・黄熱:タイで接種

予定としては
8月の日本一周から戻った後、富士山登山前に1回。
そして9月の出発前に1回の計2回


富士山登山前の1回では、高山病の検診もお願いして薬を頂く予定です。
富士山もそうですが、台湾の玉山やマレーシアのキナバル山、
そしてインド・ヒマラヤで5000メートルを超えていくので・・・・だ、大丈夫かなぁ。。。。



    

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!