2012年6月6日水曜日

両親に報告

世界一周をはじめる前にやらなければならない事の1つとして。
会社を辞めて、旅人にジョブチェンジする事を両親に話さないと、と思ってました。

別件で昨晩夜ご飯を食べようという事になり。




お酒を酌み交わしている最中に、あ、話さなきゃ と、唐突に


「そういえば私、来年会社辞めて日本一周してから世界一周するの」


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!


と。
最初に言われたのは、


お金どうするの?




まぁそうですよね。


二人の貯金が続くまで(全部使い切らないですが)

移住先を探す旅だということ

今の候補地は屋久島。
見つからないもしくはお金が尽きたら、九州のおばあちゃんの家に住みたいこと

今住んでいる家は、売ることを考えていること

庭の薔薇やハナミズキを実家か九州に移植したいこと

旅はウーファーとして働きながら移動していくこと



を伝えたら、


あ、ウーフしながら?いいんじゃない?




え?
なんで知ってるんだ?????
聞くと、
なんと父が10年前に上九一色村で農業やってたのは、ウーフに登録して働いてたと。。。。。。


知らなかった。

上九一色村で農業は知ってたけど、それがウーファーとして登録しているなんて、聞いてなかった、というか、その頃はたぶん興味が無かった orz

両親も最終的には、東京を離れ自給自足の生活がしたいと前から言っていたので、九州や屋久島でそんな生活がしたい、という事もすんなり納得。

という事で、私達の想いはすべてOK。
お金以外の花の面倒や、家の事は面倒みてくれるという事で。
よかった。

両親に反対される事は無いけど、歓迎はされないかな?と思っていたので
むしろとても喜んでくれた事に、ホッと一息。

なんというか、
自分の生き方というのは両親の影響を受けているんだなーと、
しみじみ感じました。



昨晩はもう1つ素敵な出会いが。

沖縄料理屋さんでご飯を食べていたのですが、店長が日本一周で沖縄にくるなら
是非遊びにおいで、と、ご兄弟の連絡先を教えてくれました。

沖縄の離島に住んでいて、その離島には店長一族しか住んでいないという。


観光スポットとか、観光本に書いているような所じゃ沖縄の良さはわからないよ!!!!


と。
これは・・・沖縄行かないといけないですね。
地元の人と、お酒飲んで踊ってみたいよ!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!