2012年6月1日金曜日

はじまりのまじわり ~ ぴたらファームで音楽祭 ~


ぎりぎりまで迷ってたんですが。
先日『ぴたらファーム』で開催された小さな音楽祭、『はじまりのまじわり』に行ってきました。

会場入り口!いつものぴたらと違う!!


ぴたらファーム』は、『どんな旅をしたいか ~ウーファーとして働く~』で紹介した、山梨県北杜市白秋にある、自然循環型のオーガニックファームですよ!覚えましたか?

FBからイベント招待があって今回参加。
あ、迷ってた理由は、他に予定を入れるか考えてただです。はい。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!



音楽祭の趣旨はこんな感じ。(FBのイベント招待から抜粋)

民族楽器に魅了され、4つの源流から回帰した音の旅人たちの音楽祭。
白州の自然循環型オーガニックファーム「ぴたらファーム」で開催されます。

私たちが常に魅了されてやまない民族楽器たち…。
その魅力を探求する音の旅人たちが
4つの源流への旅から回帰し
白州に集います。

4つの原素
地・水・火・風をが一つになり
音の結晶ができるとき
あらたな いのちの循環する 宇宙がはじまります

地・水・火・風 のイメージする 
4つのグループのライブパフォーマンス。
火「パゴールアンサンブル」(バウル)、
水「KURI」(ケルトの民族楽器)
地「Wulang」(ディジュ)
風「KikuDay」(地なし尺八)


と、いう事でここからは写真集でお送りします。

ぴたらの広い庭ではエコなお店も出店。
手作り石鹸がたくさんありました


ぐほーーーーーーーーーかわいい!

えへへー
みちるさんに買ってもらっちゃった!

食事もオーガニックフード

ぴたらバー!
というか、台所の窓開くんだ!!!
古民家って・・・機能的すぎる!

ぴたらのご飯は、チリビーンズライス!うま!

音楽会場
自然がマッチするというか・・・・何この特別な感覚


こちらも特設ステージ。
KIKU DAY デイ・菊壺』さんの尺八演奏

ぴたら2階から会場を望む。
映画館のスクリーンのようですね


玄関の上にも小窓??

ビールぐびぐび
なんと!!!!
虹が出ました。最高の演出!
にっこにこ!!
会場は最高に盛り上がっています!

うっすら涼しくなったな、と思ったら
いつの間にかたき火が

ぴたらのイベントボード
6月は田植えイベントが目白押しです。

こかぶはお友達が来て大興奮!!!

当日で帰る予定でしたが、ぴたらファームの面々に


え?帰るの?????


と言われ、結局お泊りする事に。
お泊り道具も着替えも一切無かったんですが・・・・・




まぁ、ほら世界一周とかそんな感じになるじゃん?



という事で、
温泉に連れて行ってもらい、みんなで夕食を囲み、1:00過ぎまで飲んでましたwwwww

でも翌朝はきっちり5時には起きて、


農作業→朝ごはん→農作業→おやつに手作りポップコーン→農作業→お昼

をして帰りました!!!!

農作業は黙々とやっていたので、写真無し!トマトとナスを植えて、藁で土を覆いました。
トマトを植える向きがあるってのを初めて知ったよ!
ポップコーンのトウモロコシもぴたらファームで収穫されたモノで、ポップコーン用の品種があるんですって。

勉強になるなー


お昼は外で!
お腹すいた!みんなまだー?

頂きます!!!

その他レポートは
はじまりのまじわり公式サイト』と、『ぴたらファームのイベント報告』にもあります!!
素敵な写真がいっぱいです!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!


たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!