2013年3月19日火曜日

フィリピンの日程も確定。あとは現地で頑張る。


こんにちわ!まさみんです。

フィリピンの全行程が完成しました。

■スケジュール

メインはやっぱり「コルディリェーラの棚田」。
旅というのは計画通りにいかないのもまた旅である、と。」で、10月は稲刈り完了後らしい、というのまで調べたのですが、どうやらバダットは2期作らしく。(稲作*2では無いらしいけど)

結論:行きたかった所なので、どんな風景が待っていようと行くことにしました!!




















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!


■ルート

フィリピンは2回に分ける予定なので、今回はルソン島だけにしました。

フィリピン内陸の移動は基本バス。
私達もバスを使う予定でしたが、ビザ無21日以内では周れない事が判明。
フィリピンはビザの延長簡単にできるみたいなので延長も考えましたが、今回はビザ無で周りきる選択を。

という事で、
マニラ→ラオアグを飛行機で移動。
その後南下するというルートにしてみました。
フィリピン国内線が安いというのが、飛行機を選択した決め手ですね。

■フィリピンMAP

フィリピンのバロック様式教会群」という世界遺産があるんですが、4つの教会が登録されています。
で、これがまた1つ1つが離れていてね・・・・・
今回はルソン島縛りなので、パナイ島の教会は諦めました。


より大きな地図で フィリピン を表示
*正確な住所が不明だったりするので、位置が微妙です。ご注意ください。(リンク先を見た方がよいです)
*もし住所を知っていたら是非教えてください!
*i=世界遺産

★★フィリピン交通情報(2013/3現在)★★

フィリピン国鉄(ルソン島の下の方しか走ってないらしい)

★主なバス会社
 ビクトリーライナー( Victory Liner
 フィルトランコ(philtranco
 アルプス ザ バス(ALPS THE BUS
 ジェネシス・トランスポート(Genesis Transport) Tel:(02)551-0842/(02)733-8622
 オートバス
 フィリピンラビット

★★フィリピンビザ情報(2013/1現在)★★

・21日間以内の滞在ならビザは不要(入国の際、ツーリストビザとしてスタンプが押される)
・パスポートの残存期間が滞在日数プラス6ケ月以上必要
・21日間以上滞在したい場合は、59日間有効なツーリストビザを日本国内で取得できる
 (フィリピン大使館領事部〒150-0036 東京都渋谷区南平台町11-24 TEL.03-3496-2731)
・フィリピン国内でも簡単に延長申請できるらしい

★★フィリピン観光情報(2013/3現在)★★

フィリピン政府観光省

★★フィリピン世界遺産情報(2013/3現在)★★

現在3つの文化遺産と2つの自然遺産があります。暫定リストはとても多く29・・・

フィリピンの世界遺産
フィリピンの暫定リスト

★★JICAフィリピン事務局(2013/3現在)★★

JICA PHILIPPINES OFFICE







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!



たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!