2013年3月7日木曜日

2013年9月 まさみんツアーズ旅の企画はこちら!

こんばんわ!まさみんです。

以前「旅行中にやりたい企画」でちらっと書きましたが、私達の旅の途中で
現地集合・現地解散な旅イベントを考えています。

で。2013年9月~1年間の旅程が概ね確定し・・・そうなので
2013年9月から1年間の中で考えている企画を発表したいと思います!!!

■やっぱり開催したい「壮行会」9月

えっと、見送ってください。
当分会えなくなる人達が沢山いるし。

9月7日(土)夕方位から都内某所(場所未定)で開催を予定。

具体的な事は全然考えていないんですが、皆さんに来て欲しいので日程だけ先に決めちゃった。
イメージは、飲み会メインの旅の計画なんかも合わせてお話しできたらいいな、と。その他面白企画募集中でございます。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!


■台湾地ビールを飲んで、暫定リスト物件を巡ろう

陽明山国家公園の「龍鳳谷」
台湾の世界遺産について調べてみた」でも、
台湾の世界遺産暫定リスト物件を巡る旅(準備)」でも
書きましたが、残念ながら台湾には世界遺産がありません。

が、台湾政府が世界遺産登録基準に則って選定した、世界遺産候補地18ヶ所があります。
このうち、台北近郊にある場所がちらほら。

また、台湾には15くらいビールのブルワリーがあるという噂を聞きつけ
わかる範囲で調べてみた所、台北で飲める店を何件か発見。

これらを組み合わせて、

台湾地ビール飲んで暫定リストも行っちゃおうぜ!
ついでに温泉もいっとく?
って企画。

9月18日(水)~22日(日)で、これる時に合流してーって感じで。
詳細をもう少し固めてから、イベント作成しようと思います。しばしお待ちを。

★ここは必ず行くよ!

金色三麦
なんとこちら、2009年の横浜ビアフェスで参加者の人気投票一位になったハニーラガーの直営レストランなんですって。
台湾のビールが横浜ビアフェスに出ていたなんて全く知らなかった。

淡水の紅毛城とその周辺の文化的景観
台北からMRT(地下鉄)で40分位で行ける淡水は、赤レンガつくりの洋風建物が現存する異国情緒たっぷりの場所。そこを散策しつつ食べ歩き。

<台北近郊マップ>

より大きな地図で 台湾の世界遺産暫定物件 を表示


まさみんの 台湾行ったら飲みたいお酒はこちら



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!