2014年1月17日金曜日

【台湾・世界遺産】イチオシ!阿里山森林鉄道を行く その3

こんにちわ!
この所ベトナムはハノイでも寒い日が続き、少し喉が痛い程度の軽い風邪?な
まさみんです。

その1、その2と勿体振りましたが、今日はメインの森林鉄道。
【台湾・世界遺産】イチオシ!阿里山森林鉄道を行く その1(阿里山に行く編)
【台湾・世界遺産】イチオシ!阿里山森林鉄道を行く その2(檜林と神木に会う編)


森林鉄道は3線

阿里山線:嘉義駅⇔阿里山駅 メイン路線。2013年9月時点では台風被害により運休
神木線:阿里山駅⇔神木駅 檜の巨木が見える遊歩道がある。10:00〜16:00運行
祝山線:阿里山駅⇔祝山駅 早朝日の出に合わせて運行。前日に運行表が出る


前泊するか早朝来ない限り、祝山線には乗ることができないって感じです。
私達は前泊して祝山線に乗りました。

たびねす記事:「世界三大登山鉄道「阿里山森林鉄道」に乗って台湾最強パワースポット「阿里山」へ行こう」もチェックしてね!

このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!


霧の中を走る神木線

私達、宿で神木線も無理って聞いてたんですよね。(多分。中国語だし)
来るのが遅いからチケット無いよ的な。でも、往生際悪くですね、
神木駅で駅員さんに聞きに行ったんですよ。

今日もうやってないの?チケット無いの?

そしたら。
そしたらね。





余裕であった!


宿のお姉さんのデマカセ(いつも沢山人がいるからどうせチケット売り切れ)なのか
やっぱり中国語の意思疎通ができてなかったのか、最早知る由もない。

こちらがチケット 片道50元

はい。
ここから数時間、森林鉄道を撮りまくる二人です。
他にこんなに写真撮ってる奴はいない位。

では、写真と動画でどうぞ。

赤い車体がいいね


窓は上部しか開きません


阿里山駅到着!


お約束の撮影

阿里山線には乗れずの、神木線は短い旅ですが
乗れてよかった!
明日は祝山線に乗って、日の出を見に行きたいと思いますよ。



森林公園・鉄道・日の出はその4(祝山から日の出を見る編)に続く!
facebookページに写真公開中

たびねす記事:「世界三大登山鉄道「阿里山森林鉄道」に乗って台湾最強パワースポット「阿里山」へ行こう」もチェックしてね!

    




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
このブログはランキングに参加してます。
ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!