2012年5月2日水曜日

スリランカ到着!

(2011年2月の話です)


いよいよ、スリランカ到着なんですが、眠すぎて写真撮ってません。。


クアラルンプールから2時間半、スリランカに到着です。この国際空港はコロンボ国際空港と呼ばれますが、コロンボからは程遠く、正式名称はバンダラナイケ国際空港(Bandaranaike International Airport)で、コロンボはスリランカの旧首都で、現在の首都はスリ・ジャヤワルダナプラ・コッテです。ややこしい!



現地時間24時過ぎ、日本時間だと朝4時近く。。予想はしてたがやっぱり辛い。

空港内の両替所で、現地通貨のスリランカルピーに両替しました。大雑把に1円=1ルピーくらいでした。換算が楽です。空港の建物を出ると、待ち合わせの人々でごった返してます。夜中なのに!

で、車で迎えに来てくれたマーネルさん達と無事合流。カトゥナーヤカ(Katunayake)から東方のワラカポーラ(Warakapola)へ車で50キロくらい移動です。


移動中、ずっと寝てました。マーネルさん宅に到着したのが朝4時くらい、夜が明けてないので真っ暗。寝室に案内してもらって、もう寝ます。。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!