2012年5月18日金曜日

麻布十番 酒飲み散歩

5月12日の日記


所用で麻布十番きたので、折角なので散歩することに。
麻布十番なんて滅多に行かない私。これで おされ女子 の仲間入りです。

目的地がある訳では無いので、麻布十番商店街をぐるっと回ってみますか。


そこそこ天気の良い昼下がり。最初に目に入ったのは、『リタティーノ



アイス好きなんですよーアイスー



パティシエがその場で練り上げるアイス。
常時4種類程度あるそうですが、そのフレーバーが何かは運次第。
今は、宇治抹茶・しぼりたて牛乳・プレミアムイチゴ・果肉ブルーベリーの4種類。

何を食べるか選んだ結果。。。。。。。。。。。。。



全種類選



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
 このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!





ここ、おすすめです。アイスが好きな人は是非。
口どけなめらかで、フレーバーごとの特徴がきちんと出ていて、あっという間に食べちゃいました。

色もきれいだ


アイスも食べていい気分で散歩再開。
ふらふら~と歩いてると、目の端に”地”って文字が入る。。。。。地?



はい、見つけたー地ビール見つけたー

といっても、麻布十番の地ビールでは無いですが。
千年こうじや』さんは、魚沼の食と文化を紹介するアンテナショップ。


ここでもソフトクリームが・・・・・アイスさっき食べたし我慢


なんで牛にみちる?

お通し付!

八海山泉ビール』が飲めます。すっきりした味わいで、昼下がりにテラスで飲むには最高。

うめーぐびぐび

お通しがなくなって、店員さんにお願いして 缶詰購入
たらの子と、タコと里芋煮に缶詰。
ちょっと気になる またぎ汁 なんですか?それ。


ビールも無くなった所で、ほろ酔い気分で散歩再開。


記念撮影


そろそろ一周しそうな所で、なんだか怪しげな入口発見。。。。


ワイン490円?

OPENって書いてあるから、やってるのよね?という事で入ってみました。『ツルヤ酒店
中は・・・とりあえず色々なお酒が所狭しと置いてあります。品揃え的にはワインが多いです。
これも何かのご縁なので、1本買って帰る事に。

ジャケ買。スペインワイン
ロス・セニョーレス ティント

後日家で開けましたが、すっきり。
タンニンも程よく、開けてすぐ飲めるワインです。デイリーユースには丁度良いかと。


ザックにワインを仕舞い込み、駅の方に。。。
oh 麻布十番にもあるんですね。『はせがわ酒店


麻布十番店は立ち飲み

日本酒古酒が飲めた

日本酒古酒(長期熟成酒)は、友人の誘いで行ったイベントで知ってからのファン。
すっきり甘く、日本酒とはまた違った味わいです。

興味のある方は、『長期熟成研究会』を読んでみてください。
イベント情報も掲載されています。



そろそろ小腹も減ってきたので
みちるさんが調べてくれていた『あべちゃん 麻布十番店』に移動。
未だ16時なのに、、、、


混んでるwwwwwww 駄目な大人多いwwwww


お勧めは牛モツ煮

焼き鳥は持ち帰る人も多く、串も大きい
にしてもなんだこのタレ壺

肉肉と来たので、あべちゃんはさらっと立ち去り、最後に『福島家』で今日の散歩は〆ます。


季節はちょっとずれてるけど、おでん

卵・紫蘇練物・ソーセージ・大根・レンコン・じゃがいも

トマトおでん 熟しててうまー

麻布十番地ビール発見

最後に福島屋さんで麻布十番地ビールを発見。こんなん知らなかったです。と裏を見ると、
ヴィルゴビール』さんですか。
ビールというよりも、ぶどうジュースですね。ぶどうの芳醇な香りと濃縮された味わい。

最後の〆にいいんじゃないですか。


美肌効果!!!!!

今回の旅マップ!<麻布十番 酒飲み散歩!> 

より大きな地図で 麻布十番 酒飲み散歩 を表示



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!