2012年5月22日火曜日

どんな旅をしたいか ~ まだまだあるよ! ~

これまで、どんな旅をしたいかシリーズを書いてきました。
最後に、まだまだやりたいこんな事!を纏めてたいと思いますよ

2012年12月21日金環日食。見れました?
私はばっちり見れました。写真は失敗だけどww
拡大すると一応日食。。。。。

いままでの『どんな旅をしたいか』シリーズはこちら
どんな旅をしたいか ~世界遺産制覇 編~
どんな旅をしたいか ~温泉巡り 編~
どんな旅をしたいか ~地酒飲む 編~
・どんな旅をしたいか ~ウーファーとして働く 編~

旅の基本構成は、これら4つになります。
が、しかーし、世界にはまだまだ沢山素敵な事がある訳です。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
 このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!






やりたいことその1:
サクラダ・ファミリアでボランティア活動

日本のサイトは見つからないので、これは現地直撃です。
調べている限りでは、基本ボランティアと寄付で建築費を賄っているので。
そ、それまでにスペイン語必須なのか・・・・な?



やりたいことその2:
ナショナルトラストに保護されている場所を巡りたい

最初に知ったのはイギリス出張中。
週末にどこかに行きたいな・・・・とネットで調べていた突き当たりました。
世界遺産ではないけれど、歴史的建造物や自然の保護を目的としたボランティア団体で、
英国が発祥の地です。

そこで一番印象に残っているのが、『フラットフォード』。
ジョン・コンスタンブルというイギリスの画家さんが描いた風景を今に残す為に保護しています。

フラットフォードで撮影(2005年byまさみん)
乾草車 1821 ナショナル・ギャラリー(ロンドン)蔵 
左端の建物が、写真と同じなんですよー

200年以上昔に描かれた風景が今でも見ることができる。
素晴らしいですよね。


参考
イギリスのナショナルトラストHP
・日本のナショナルトラストHP・・・は、違いがよくわからないのですが、2つあります
公益財団法人日本ナショナルトラスト
社団法人日本ナショナルトラスト協会




やりたいことその3:
やっぱり祭りに参加したい!

 いやぁ、宮川大輔より先ですよ。私の方が。

ベルギーはAthの巨人祭りですよ。巨人祭り。『どんな旅をしたいか ~地酒飲む 編~
でも触れましたが、たまたまベルギーにいる時に巨人祭りがある、という情報を入手して
ふらっと行ってみたら、これが楽しかった。

鼓笛隊がいてー
色とりどりの花で飾られた山車が出てー

なんか仮装があってー

きゃわわでー

建物位のでっかい馬がいてー

巨人どーん!

花嫁どーん!
花婿どーん!

な訳です。楽しいでしょ。ちなみに、花婿さんが、GOUYASSEのラベルの人ですね。

スペインの『トマト祭り』やら、『牛追い祭り』、イタリアの『オレンジ投げ祭り』等々・・・・
挙げたらきりがないですね!

NAVERまとめ:世界の変わった祭りの画像集



後は、ゆるーり、イビザでクラブで泡で海で・・・・って感じです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!