2012年5月15日火曜日

ミステリーツアー ぷろでしゅーすどby み。

5月3日のお話。


ミチルさんの企画で日帰り旅行に行く事になりました!
目的地は ”内緒" という事で。朝早く起きて、隣でごそごそ調べ物してましたね。
お任せします。

乗り換え2回。電車に揺られる事1時間半? とある駅で突然、



おりるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
え?ちょ?!ここ?



という事で今回の目的地は湯河原でした。

湯河原駅前ではお土産の露店が!オレンジがたくさん売ってた



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
 このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!




時刻は12時半。もうお腹ぺこぺこです。
お店も当然決まっているとのことで、目的地を目指します。
到着。『餃子ショップ』・・・・・・


餃子ショップ。 やってます・・・・よね?

湯河原はB級グルメとして、『坦々やきそば』を売りにしているそうで。
坦々やきそば?なんじゃそりゃ。

とりあえず入ってみますよ。こんにちわー

店内は・・・誰もいないwwww
とりあえず、ビールと餃子と名物坦々焼きそばをオーダー。
おっとりした感じの初老の女性が一人で切り盛りしています。

ビールを飲みながらテレビを見ていると・・・・・


餃子きたーーーーー!!! うまいいいい
坦々やきそば!頼むとこんなんくれます!

坦々焼きそばは、ちょっとピリ辛風味。おいしい。B級グルメの王道的味ですね。
んでもって坦々焼きそばは、餃子ショップが発祥の地だそうです。なるほど。
ご飯を食べていたら、あとから別の観光客も参戦。
ちょっと安心。


お腹も膨れた所で、温泉地に向かいます。
とりあえず駅まで戻りましょう、という事で

雷神堂でせんべいちら見


亀八(酒屋)さんで、地ビール発見。『箱根七湯ビール

駅前にちっちゃな温泉発見。入れないけど。温かかった!

駅前商店街を散策

流石神奈川県 湘南ゴールド売ってた

明店街バス停から、バスに揺られて更に湯河原の奥地へ。
20分位で、不動滝バス停に到着。前日の雨のせいで川が濁流。小雨模様。

不動滝バス停で下車

不動滝バス停すぐ傍に不動滝入口が

濁流!!!!!!!うひょー

階段を上っていくと・・・・・・


不動滝きたーーーーー!水量が多くて豪快

不動滝周辺で色々と写真を撮りつつ、ふらふら歩いていると『町立湯河原美術館』を発見。

美術館の庭園はフリー。モネの睡蓮が株分けされてるそうです
今は残念ながら花咲いてません。

ところで。



今日のみちるさんのメインイベントは温泉、との事。湯河原ですしね。そりゃーそうでしょう。
温泉の場所も決まっているそうなので、そこを目指します。

目的地に到着。『伊豆屋旅館』。

随分と趣のあるたたずまいですね。


亀の彫り物に歴史を感じます

入口を覗いても誰もいません。
あれ・・・やってるのかな?


すみませーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!




はーい!

あ。お店の人いました。

日帰り入浴できますか?
ごめんなさねー。今日は日帰り入力できないのよ。土曜日しかやってないのー
あれ。残念。
じゃぁ、まぁ他行こうか?と、振り向くと、みちるさんが



ガ━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━ン!!!!! 



え?そんなに????別にどこでもいいよ?そんな泉質変わらないだろうし・・・・・
折角探してくれたのに残念だね?







混浴

え?





混浴!

え?






こーんーよーく!!!!!!!ヽ(TдT)ノアーウ…


えええええええええええええ?



私は知らなかったのですが、『伊豆屋旅館』は混浴があるんですね。
頑張って混浴な温泉探してたんですね。



おい。



後は・・・・・・・・・・・・・・・

たぬきと記念撮影

乳首ぽち
たぬきったら感じてやがる!


万葉公園の坂を下って・・・・・


独歩の湯』で悶絶

やーめーてーいたーいー


最後に『こごめの湯』でほっこりして、帰りました!
楽しかった!


今回の旅マップ!<湯河原ミステリーツアー>

より大きな地図で 湯河原ミステリーツアー を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

湯河原駅前ではお土産の露店が!オレンジがたくさん売ってた

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!