2013年1月12日土曜日

中近東・東アジアめ。これでどうだ世界一周ルート!!!

こんにちわ!まさみんです。

ルートについて悶々としている今日この頃。
パズルですか?ボルダリングのルートですかこれは。
すぐそこにあるホールドを使って何がいけない。

みちるさんが作ってくれた世界遺産マップが役に立ち過ぎで肩こりもひどいけど負けないよ。
負けるもんか。

■ビザを忘れるな


先日「ルート検討 インド・パキスタンの次の国」を書いた所、
旅の先輩から私達のブログにコメントを頂きました。



ルートの事ばかり考えて、ビザを考慮するのすっかり忘れていました。へへへ
日本のパスポートはすごいよ。でもビザ忘れるなっての。

課題がまた1つ増えたのね。


ほかにも、


ですよねー
安全第一ってママも言ってるし。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!


■飛行機にしちゃおっかな


という事で、考えたルートはこちら。




パキスタンからLCCを利用してドバイに移動。この区間安い。
イスラエルとイラクを外してトルコに入ってから
ひさほゆうさんのアドバイスに従い、トルコでイランビザ・トルクメニスタンビザを取得しイランへ。
トルクメニスタン位迄移動して、カスピ海を船で渡りアルゼバイジャンへ。
(アシガバード→アルゼバイジャンへの飛行機もあるらしい)
で、バルト三国方面へ抜ける感じ。

問題のイスラエルは、アフリカを先に回りエジプト→イスラエル→キプロス→トルコ
残りの中央アジアは、中国→東アジア→ロシアに入れる。



という事で、パキスタンから先を纏めるとこんな感じになりました。
ぐちゃっとしてますが、結構考えたよ!これけっこう考えた。


パキスタンから飛行機でAへ
イスラエルを避けつつトルコからBへ
イラン周遊トルクメニスタン位足を延ばし、カスピ海を横断しアルゼバイジャンに入ってから北上、バルト三国方面へ移動。
ちょとロシアに入り北欧CからのアイスランドD→Eの西ヨーロッパを南下しアフリカ大陸Fへ
エジプトからイスラエル→キプロス→トルコなGを抜け
最後に東ヨーロッパのゴールはフランスでアメリカ大陸にGO

パキスタン→ドバイ
スウェーデン→アイスランド
アイスランド→イギリス

の飛行機は全部LCCでイケる。

■世界一周マップ

後は、キューバだけ心配すれば大丈夫かな?
という事でできました。世界一周案マップ第一弾!



世界遺産網羅できてませんがww
(島とか島とか島とか)なかなかいい感じなんじゃないですかね。
後はルートとして問題が無いかを再度おさらいしょうと思います。
 ・イスラエルスタンプは最後?
 ・アメリカ、カナダの後にキューバ?
 ・隣国でビザがとれるか?

かな

後は旅中に補正すればいいかなー

*イースター島→タヒチ→ニュージーランドをイメージしてます


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!