2012年10月11日木曜日

屋久島に行ってきた!(14) ~如竹祭り!編~


こんにちわ!まさみんです。
屋久島旅行最後の夜がやってきました。
1週間滞在した事になるのですが、本当にあっという間でした。

屋久島は私達の移住先候補。
色々な人と出会い、その思いも強くなりましたね。本当にいいところです。


最後の夜は、安房で海の幸を味わおう、という事で町に繰り出しました。


と。

ん?祭りの準備?

なんと。今夜は夏祭りで、安房の如竹祭だそうで。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!



お店は予約してしまっていたので、とりあえず祭りの様子を伺いながら
後で繰り出すかどうか見極め。(単にキョロキョロしていただけなんですけどね)

ちょっと意外だったのが、子供が多い事。
なんとなく、過疎地って高齢者>子供なイメージ。
が、屋久島は移住者が多いせいか子供も結構多いらしいです。もちろん他の過疎地と比べて、ですけどね。


人が多くてびっくり


でででででで。
ちょっと信じられないものを発見してしまいました。


これは?!



ん?三岳?

かき氷の隣に、大人のかき氷300円って書いてある。
なにそれエロい。

これから海の幸を食べにいくというのに、ついつい大人のかき氷をオーダー。
すると、かき氷カップ一杯の氷に、蛇口からシロップの代わり透明の液体が。


砂糖水じゃーないよね。


大人のかき氷

コップ一杯に注がれた・・・・透明な液体

を、ストローでちゅーっと



はい。お察しの通り、三岳(焼酎)のロックですよ。
三岳のロックが300円なんて、なんてすばらしい祭りなんだ。
もう移住決定したいwwww


で、海の幸を味わってから、当然祭リターン。
夜も更けてくる頃には、みんな酔っ払い状態。


大人のかき氷も300→200円に値下げ!

そして最後には、
はーい!ここから(三岳)飲み放題!!!!!!!!!


飲み放題と聞いて!


さらにうまい棒までサービス!



こんな祭りが毎年開催されてるなら、移住します(断言)



と、とても楽しい屋久島最後の夜でした!


<新:旅行スケジュール>
7月9日(月) 結婚式 
7月10日(火)ホテル移動、山準備
7月11日(水)屋久島ぶらぶら温泉巡り
        ゆのこの湯
        本坊酒造で酒蔵見学
        屋久杉自然館でお勉強
        湯泊温泉  
7月12日(木)宮之浦岳縦走
       白谷雲水峡~もののけ姫の森迄 
       トロッコ道を行く
       縄文杉への道      
7月13日(金)宮之浦岳縦走
        宮之浦岳登頂
        宮之浦岳完走
7月14日(土)シーカヤック
        如竹祭りに参加した!⇒いまここ!
7月15日(日)東京へ戻る・・・
7月16日(月)山梨県白州 ぴたらファーム
7月17日(火)~21日(土)ぴたらファームでWWOOF


<安房の如竹祭り>

より大きな地図で 如竹祭りの場所 を表示



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ このブログはランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッと投票をお願いします!

たびねすで旅行記事配信中!

たびねすで旅行記事配信中!
世界遺産探検家は、『たびねす』へ旅行記事を寄稿しています!

「プチ探険家」募集中

「プチ探険家」募集中
世界遺産探険家の活動にご協力ください!

最近人気の投稿

Spotlightで記事配信中!